LOVE FISH!

アクセスカウンタ

zoom RSS し〜でぇ〜

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


CD買ったのは久しぶりですね。


写真の2枚を買ったのですが、今回は内容がどうとかという話ではないのです。


片方はご存じエイベックスのです。


このメーカーは以前は音質が落ちるのを承知でコピーガードを入れたりしていた、まあ、ユーザーからすると「えげつない」とこですわ。


しかし、だいぶ前にコピーガードを止めたという話を聞いていたので、実際はどうかなと思ってました。


店頭で表示をチェックしてみると・・・


なるほど、コピーガードは入っていないようです。


少しは改心したようだ(笑)と思ってました。


ある時までは・・・


で、車に戻ってCDをプレイヤーに差し込みますと・・・


すぐに出てきます。


3回入れましたが、やっぱりすぐに出戻ってきます。





DVDの方と間違えた?


確認すると、間違っていません。


再度入れてみると、一応曲がスタートしました。


まあ、そこまでは車のCDプレイヤーの調子が悪いのかと思ってました。


で、家に帰ってコピー(私的コピーなので問題なしです)します。


車にオリジナルを載せておくと熱とかで傷むので。


まあ、コピーも問題なく出来ました。


更に、ふと思いついてウインドウズメディアプレイヤー(WMP)にも取り込み始めました。


すると・・・





アルバムの曲名が昔のアルバム名になって、各曲名も違います。


取り込んだ曲を再生すると、それは間違いありません。


ということは・・・・・


やっぱり「えげつない」メーカーのようです。


取り込みをやり直しても同じなのでCD自体がそうなっているみたいです。


まあ、WMPの方はアルバム名も曲名も直せますので、どうってことは無いんですが、普通そんな嫌がらせみたいな事するかって感じですね。


コピーガードの件といい、こういう性格はメーカーとして直らんようです・・・


車の方の現象もそのせいではと疑ってます。


洋楽の方はWMPの方も全く問題無しでした。


非常に良心的ですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
し〜でぇ〜 LOVE FISH!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる